2010年8月5日木曜日

第21回上野の森美術館 日本の自然を描く展表彰式

はいさい!
今日は久しぶりに緊張しました......


今年の上野の森美術館 日本の自然を描く展の表彰式に行ってきました

何を着ていこうか迷ったんだけど、この猛暑日にフォーマルもどうなの???
........ということで、普段着ででかけたしまった、

しっまった、ラフすぎたかな〜でももう遅い......こんなにかしこまっていたとは。
久しぶりに、緊張気味。おかげさまで、フジテレビ賞をいただきました。




終わってしまえば、まあねって感じだけど。ちょっと緊張のあまり、久しぶりに胃が痛い
竹富島の一日一組のゲストハウス『すかぶら』、そのゆったりとした風景を友禅で描きました。全国各地から6000点もの中から選ばれたのには、ちょっと驚き!!!
4月に竹富島に行ったとき、絶対今年はクロトンを描くぞ〜の思いが結果とした出せて本当によかったです。

          
乾杯のワインはおいしかったけれど、食べ物は胃が痛くて.......残念、精養軒だったのに......

                                        
上野の森美術館長さんと、........奥様が石垣が大好きなんですって〜
今度、石垣にバカンスにきて下さいね!!
右の女性は、和紙ちぎり絵の山本さん。なんとタイトル賞3度目という常連!!!
すごいなりよ.......

応援して下さった皆さん、これからもがんばりますのでよろしくお願いします.....tomo


盛栗太郎は、いつもながら、すいすいと 優秀賞をさらっていきましたが、
タイトル賞に及ばずすねています.......来年がんばれ〜〜〜!!!!!

2 件のコメント:

  1. このあいだはありがとうございました!
    手拭いすごく喜んでもらえました!さっそく頭に巻いてくれました。
    糸目職人・・・にはほど遠いですが、またぜひやってみたいです。

    返信削除
  2. 手ぬぐいを巻く父上の笑顔が、目に浮かぶさ〜!
    また「糸目&染め」においでよ〜!
    by ハゲヒゲデベソオジー

    返信削除