2010年8月13日金曜日

染色展作品完成しました!

はいさい!

二年に一度の染色展の作品がやっと完成し、昨日搬入にいって参りました
約2メートルのタペストリー『竹富島のクロトン』
今回の作品はちょっと大きいため、水元(友禅ながし)に苦労しました
台風の影響で風が強すぎて、屋外にダラ干しができない.....部屋中びしょびしょ
床上浸水状態でした

搬入先の横浜シルク会館では、夏休み恒例のあいつらがやって来ていました

パクパク、パクパク.......mumumu、その音は、



ヤッパリお蚕殿たち。
けけけけ...........今年はいろいろな種類が勢揃い。むしゃむしゃ桑の葉を召し上がっているじゃない。ちょっとナウシカな気分....................

繭を煮て糸をくくっています、見えますか?
最高級の繭。こんなに黄緑色をしていますよ!
友禅の白生地は、みんな彼らにお世話になっているんだなあアア

で、せっかく横浜まで行ったので、朝ご飯は、やっぱりこれこれ!!!

おかゆさんをいただいて帰って参りました。めでたしめでたし!

0 件のコメント:

コメントを投稿